採用:三井不動産、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

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採用:三井不動産、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2016/02/05


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 Sansan株式会社は、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の三井不動産株式会社での活用事例を発表した。

 「Sansan」は、名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる。名刺情報を基にしたマーケティングや営業活動、顧客管理など様々な活用が可能な機能を備えている。

 三井不動産では、物流施設を担当する部門が新設され、少人数の部門であるため業務の効率化が求められていたという。今回、社内の人脈を共有したいという要望がきっかけとなり、情報システム部により、同サービスが導入されることとなったと伝えている。最初は希望部署のみの導入だったが、情報システム部の判断で全社導入を決定したとしている。

 同サービスの導入により、他部署の社員から人材紹介の相談が増え、新しいつながりが社内で可視化されたことで、会社全体の人脈の広がりにもつながったと述べている。また、異動が多いため、同サービスで情報を管理することにより、前任者からの情報に加えて2世代前や3世代前の担当者が、先方のどういう担当者とどんなコミュニケーションを取っていたのかという情報まで、世代を超えて継承できると伝えている。

 今後は同社グループ全社に、同サービスを展開していきたいと考えていると述べている。


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