サムライズ、営業支援ダッシュボードに滞留案件分析機能を追加

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サムライズ、営業支援ダッシュボードに滞留案件分析機能を追加


掲載日:2016/01/27


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 株式会社サムライズは、案件データを分析/可視化することで、営業会議の効率化を支援するクラウド型ダッシュボード「InsightNavi案件管理」に、“滞留案件分析機能”を追加した。

 「InsightNavi案件管理」は、SFA(Sales Force Automation)などからインポートされた営業案件に関するデータを使った分析用DB及び分析レポート・テンプレート。案件情報を効果的に分析するための様々なダッシュボードが用意されていて、分析の目的に応じて、適切な情報を視覚的に把握できるよう支援する。ダッシュボードは、複数のレポートから構成され、各レポートには内容と目的が表示されている。

 今回追加された“滞留案件分析機能”では、ステータスに変化のなかった案件データのみを滞留案件として抽出し分析できる。滞留案件を一律に集計するのではなく、滞留期間をセグメント化して集計できる。同じ滞留案件でも、どのくらいの間滞留しているのかを視覚的に把握できることで、営業活動での問題点の発見を支援する。

 また、あらかじめ決められた期間を超えて長期間滞留している案件を失注扱いにすることで、売上見通しの精度向上を図れる。


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