サムライズ、営業支援ダッシュボードに滞留案件分析機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サムライズ、営業支援ダッシュボードに滞留案件分析機能を追加


掲載日:2016/01/27


News

 株式会社サムライズは、案件データを分析/可視化することで、営業会議の効率化を支援するクラウド型ダッシュボード「InsightNavi案件管理」に、“滞留案件分析機能”を追加した。

 「InsightNavi案件管理」は、SFA(Sales Force Automation)などからインポートされた営業案件に関するデータを使った分析用DB及び分析レポート・テンプレート。案件情報を効果的に分析するための様々なダッシュボードが用意されていて、分析の目的に応じて、適切な情報を視覚的に把握できるよう支援する。ダッシュボードは、複数のレポートから構成され、各レポートには内容と目的が表示されている。

 今回追加された“滞留案件分析機能”では、ステータスに変化のなかった案件データのみを滞留案件として抽出し分析できる。滞留案件を一律に集計するのではなく、滞留期間をセグメント化して集計できる。同じ滞留案件でも、どのくらいの間滞留しているのかを視覚的に把握できることで、営業活動での問題点の発見を支援する。

 また、あらかじめ決められた期間を超えて長期間滞留している案件を失注扱いにすることで、売上見通しの精度向上を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

初アポから受注まで、SFAで生産性を高める“1つ上”のノウハウ_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 SFAを活用した脱Excelの顧客管理法が営業にもたらす5つのメリット_JUST.SFA 【ジャストシステム】 SFA導入を経営陣へ納得させるために欠かせないポイントとは_JUST.SFA 【ジャストシステム】 無駄と思ってしまう日報、何のための情報共有か基本に戻り考える_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 見込み客を見つける鑑定眼を営業スタッフが持つために役立つSFA_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
SFAで営業効率を高めるには? レポーティングだけではないSFA使いこなし術 名刺管理とSFAをつなげることで実現する「脱Excelの顧客管理法」によって、これまでの営業活動が具体的にどう変わるのか。5つのメリットを取り上げて解説。 SFA/CRM導入において経営者が判断するポイントは「導入して何が変わるのか?」「本当に使うのか?」の2点だ。この2点について経営陣を納得させる具体的な“答え”を紹介。 「脱Excel」で強い営業チームを作る方法 どうやって受注確度の高い顧客を見つける? 売れる活動サイクルの作り方

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065724


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ