サムライズ、営業支援ダッシュボードに滞留案件分析機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サムライズ、営業支援ダッシュボードに滞留案件分析機能を追加


掲載日:2016/01/27


News

 株式会社サムライズは、案件データを分析/可視化することで、営業会議の効率化を支援するクラウド型ダッシュボード「InsightNavi案件管理」に、“滞留案件分析機能”を追加した。

 「InsightNavi案件管理」は、SFA(Sales Force Automation)などからインポートされた営業案件に関するデータを使った分析用DB及び分析レポート・テンプレート。案件情報を効果的に分析するための様々なダッシュボードが用意されていて、分析の目的に応じて、適切な情報を視覚的に把握できるよう支援する。ダッシュボードは、複数のレポートから構成され、各レポートには内容と目的が表示されている。

 今回追加された“滞留案件分析機能”では、ステータスに変化のなかった案件データのみを滞留案件として抽出し分析できる。滞留案件を一律に集計するのではなく、滞留期間をセグメント化して集計できる。同じ滞留案件でも、どのくらいの間滞留しているのかを視覚的に把握できることで、営業活動での問題点の発見を支援する。

 また、あらかじめ決められた期間を超えて長期間滞留している案件を失注扱いにすることで、売上見通しの精度向上を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

NICE営業物語 【システムズナカシマ】 成長型営業支援クラウドサービスとは? 【ジャストシステム】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 クラウド営業支援サービス 「JUST.SFA」 【ジャストシステム】 eセールスマネージャーRemix Cloud 【ソフトブレーン】
SFA SFA SFA SFA SFA
Webブラウザやスマートフォンへの対応により、営業日報の入力作業を容易にするとともに、蓄積された営業データをもとにした様々な集計機能を提供する営業支援システム。 コストをかけることなく自由にカスタマイズでき、営業効率を上げるシステムを柔軟に作ることが可能な“営業のためのSFA”。 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 営業も使いやすさに納得できるSFAが登場!その画期的な機能は… 受注につながるプロセスの改善に効果的なSFA。豊富な実績でSFA定着・効果的な活用に貢献。スマホ、タブレット対応。クラウド/オンプレミス対応。他システムとも連携可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065724


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ