toBeマーケティング、サイト閲覧者の企業情報分析サービスを提供

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toBeマーケティング、サイト閲覧者の企業情報分析サービスを提供


掲載日:2016/01/26


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 toBeマーケティング株式会社は、セールスフォース・ドットコムのマーケティングオートメーションツール「Pardot」の導入企業に対し、Webサイトの閲覧者を解析し、閲覧者の企業情報を特定するサービス「MAPlus企業名アクセス分析」の提供を開始する。

 「Pardot」では、自社Webサイトを閲覧している顧客(ビジター)について、ビジターごとの閲覧数や訪問回数、閲覧しているページのURL、ビジターのIPアドレスなどを確認できる。

 「MAPlus企業名アクセス分析」サービスは、サイバーエリアリサーチ株式会社のIPアドレスを企業情報に変換するDB「どこどこJP」と連携し、「Pardot」が取得したビジター情報のIPアドレスから、そのIPアドレスを所有する企業の企業名/本社住所/代表電話などの企業情報を解析し、提供できる。自社Webサイトにどの様な企業がアクセスしているのかが明確になることで、必要に応じてアクセスした企業をリスト化しテレマーケティングやダイレクトメールなどの営業リストとして活用できる。

 ユーザ企業のSalesforce環境にインストールして利用するクラウド型パッケージサービスとして提供される。Salesforceで管理している企業ごとにWebサイトの閲覧状況を把握できたり、Salesforceのレポートやダッシュボードを利用して閲覧数の多い企業などの集計データを視覚的に表示できる。企業情報は、CSVデータでダウンロードできる。

 価格は、パッケージ導入の初期費用として10万円。月間の解析数(ビジター数)5万件までで月額1万5000円で、以降解析数5万件ごとに1万円が加算される。


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