テックウインド、タブレット等を効率的に充電できるカートを出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


テックウインド、タブレット等を効率的に充電できるカートを出荷


掲載日:2016/01/26


News

 テックウインド株式会社は、米・エルゴトロン製の充電カートの新ラインアップ「YES充電カート」シリーズの出荷を2月上旬(予定)に開始する。価格はオープン価格。

 今回出荷されるのは、13インチまでのノートPCなど最大20台のAC充電タイプのデバイスを収納しながら効率的に充電できる「YESラップトップ充電カートJr」と、10インチまでのタブレットなどを最大40台充電できる「YESタブレット充電カート40」の2製品。ユニバーサルデザインで、デバイスの種別やメーカーを問わず使用できる。充電ユニット収納部の扉はスチール製で、カート本体の鍵に加え、個別に管理できる南京錠にも対応し、デバイスの管理、安全な保管に適している。また、数十台のデバイスを管理する保管庫ながら、設置スペースは、「YESラップトップ充電カートJr」で62×70cm、「YESタブレット充電カート40」で60×62cmとスリムでコンパクト。

 いずれも充電を効率的に行なうための“PowerShuttle技術”を採用している。充電が完了した端末への電力供給を自動的にストップし、充電が必要な端末に優先的に電力を供給することで、過充電されることでの無駄な電力消費を抑え、ブレーカーの遮断を防止できるため、電源工事不要で一般的な電源からの数十台のデバイスへの充電を行なえる。

 大型のゴム製キャスター(ロック付)を採用し、保管場所から教室や会議室などへの移動もスムーズに行なえる。また、庫内の棚と仕切り板を調整できるため、デバイスやデバイスケースのサイズに合わせて調整できる。プラスチック製の仕切り板で、タブレットの表面にも傷がつきにくい仕様を採用している。仕切り板の上部にケーブルを配線するための溝がついていて、ケーブルと電源アダプタは背面に収納されるため、各デバイスへの配線もすっきりさせられる。


出荷日・発売日 −−−
価格 オープン価格

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他オフィス機器関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他オフィス機器関連」関連情報をランダムに表示しています。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065696


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > その他オフィス機器関連 > その他オフィス機器関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ