Sテックと電通、EC/実店舗の統合マーケティングパッケージ提供

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Sテックと電通、EC/実店舗の統合マーケティングパッケージ提供


掲載日:2016/01/22


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 株式会社エスキュービズム・テクノロジー(Sテック)と株式会社電通は、EC(E-Commerce)/オウンドメディアに加え実店舗での顧客行動情報に基づいてマーケティングを行なえるパッケージ「DECIDE Omni」の提供を開始した。

 「DECIDE omni」は、EC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム/ECパッケージ「DECIDE」の機能を拡張したもの。Sテックのオウンドメディア構築CMSや、TabletPOS「EC-Orange POS」、会員証アプリとして小売店が導入できる「Orange Club」アプリと連携できる。

 TabletPOSレジの購買情報を「DECIDE」へ連携できるほか、会員データの共通利用機能や、「DECIDE」からスマートフォン用アプリに対してプッシュ通知を実施するモジュールが追加されることで、ECと店舗が相互に、クーポンやポイントの連携に加え、ECサイトでお気に入り登録した商品の在庫情報を、顧客のGPS(Global Positioning System)座標に基づいて“店舗に近づいた際にプッシュ通知する”ことや、店舗で手に取ったが買わなかった商品をECで割引販売するなど、より有機的な相互送客が可能となる。これにより、機会損失の低減に加え、顧客に様々なチャネルでの接触機会を維持するという施策/メリット提供が可能となる。

 「DECIDE」では、キャンペーンやステップメールなどの施策を実行することで、顧客との関係を強化でき、ファンの育成を図れる。今回の「DECIDE omni」では、店頭での購買顧客などの情報を連携し、ECやオウンドメディアで実行されているのと同様の、購買提案や顧客育成に向けたステップシナリオなどの顧客育成施策を、店頭でも実行できるようになる。

 キャンペーン登録システムとキャンペーンキッカーとしての機能が用意される上、集計してKPI指標に基づく施策の評価までを実施できるため、店舗/EC/オウンドメディアの区別をせず、実施したキャンペーンの施策を評価できる。


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