イデア・レコード、飲食店特化型コールセンターをリリース

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イデア・レコード、飲食店特化型コールセンターをリリース


掲載日:2016/01/21


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 株式会社イデア・レコードは、飲食店特化型コールセンター「よやくるー」をリリースした。

 「よやくるー」では、マルチチャネル対応/通話率/成約率の3点を重視していて、来店希望の顧客を着実に送客することで飲食店の負担の削減と、売上の向上を支援する。平均通話率は95%で、いままで受話できずに逃してしまっていた予約も、着実に受け付けることが可能になる。

 マルチチャネルに対応していて、各グルメサイトのネット予約/空席の管理も行なえる。ネット予約やメール/FAXなど予約電話以外も管理することで、予約売上の向上を図れる。

 独自に顧客の感情曲線を分析/研究していて、飲食店に関わる知識/配席マネジメントに特化したオペレーターが予約対応する。同社が開発した予約管理システム「お席トットくん」を使用して、オペレーターと店舗の間で空席情報もリアルタイムに共有するので、ダブルブッキングなどのトラブル回避や、席稼働率に無駄のない予約取得を可能にする。また、店舗の場所への道案内にも対応し、予約受付から送客までを支援する。

 「お席トットくん」で蓄積/集計された予約情報を基に、店舗売上動向を即座に確認できる。これにより、費用対効果の算出や業務改善/CRMへの施策を立案/実行して、店舗経営/運営のPDCAサイクルを円滑に回せるように支援する。

 営業ピーク時間/休業日など電話を取れない時間帯を指定できる「スタンダードプラン」、営業時間外/ランチタイム中などに受話機会を損失してしまっている場合に適した「10-16サポートプラン」、12時〜24時までのフルタイムで電話/ネット予約から送客までのすべてを任せられる「フルタイムサポートプラン」が用意されている。


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