イマジオム、PCを使った低価格の高速度カメラシステムを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イマジオム、PCを使った低価格の高速度カメラシステムを発売


掲載日:2016/01/19


News

 株式会社イマジオムは、PCを使った低価格の高速度カメラシステム「瞬間ハンター」を2月4日(予定)に発売する。

 「瞬間ハンター」では、既存のPCに専用ソフトウェアをインストールし、既存の産業用カメラをつなぐことで撮影できる。使用するカメラの性能によるが、解像度VGA(640×480ドット)なら500FPS、QVGA(320×240ドット)なら1300FPSを超える高速撮影が可能。

 PCにカメラを接続し、画面にある“撮影”ボタンを押すことで簡単に映像を記録できる。映像記録のタイミングは“撮影”ボタンの押された直後/前後/直前から選択できる。撮影した映像には自動的にスローモーション処理が行なわれ、撮影したその場で詳細に観察できる。互換性の高い30FPSの動画として記録される。

 専用ソフトウェアを本体PCにインストールしてから4週間は全機能を無償で使用できる。その後も使い続けるには、12万円の“通常ライセンス”、または初回のライセンス設定時に指定したカメラのみ使用可能な4万円の“バンドルライセンス”のいずれかの購入が必要になる。“バンドルライセンス”から差額で“通常ライセンス”にアップグレードすることもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065596


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ