リンク、クラウド型電話システムの新版で利便性を高める機能追加

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リンク、クラウド型電話システムの新版で利便性を高める機能追加


掲載日:2016/01/19


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 株式会社リンクは、クラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL」の新版「バージョン2.6」の提供を1月25日に開始する。

 「BIZTEL」は、クラウド型で提供する企業向け電話システムで、ビジネスフォンやコールセンターシステム、FMCなどのサービスを展開している。今回の新版では、利便性を向上するための機能が複数追加されているほか、今後リリースを予定している新機能(IVR-SMS送信機能、アンケート機能、シートビュー機能)の基盤になる。

 インターネットとPCでコンタクトセンタを構築できる「BIZTELコールセンター」では、ステータス設定が追加され、同サービスのデフォルトステータスに加え、ユーザ独自のステータスを登録できる。オペレータの稼働状況を、より詳細に把握できるため、運用改善につながるデータを取得できる。また、プライオリティ設定が追加され、複数の外線番号からの着信を同一の業務グループ(ACDグループ)に転送した際、外線番号ごとにオペレータへの呼び出し優先順位を設定できる。

 全サービスで、ガイダンス管理が追加され、不在応答やIVR、コールセンターなどで利用するガイダンス音声ファイルを登録し、複数の設定個所で利用できる。また、同時通話数履歴が追加され、グループやコールセンターなど、同時通話数を規定した業務に関して、着信・切断時のタイミングで同時通話数を確認できる。

 BIZTELソフトフォンに表示される電話帳の登録可能件数が、「ライト」では500件、「スタンダード」では1000件に拡大されている。また、外線番号の名称登録や、PIN番号(ネットワーク不具合などの際に外線転送に使用するID)の管理画面での確認が可能になったほか、ACDパターンの変更などが行なわれている。


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