富士通、アプリケーション運用保守を強化しグローバルで提供

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富士通、アプリケーション運用保守を強化しグローバルで提供


掲載日:2016/01/13


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 富士通株式会社は、アプリケーション運用保守サービスを強化した「FUJITSU Transformational Application Managed Services(Transformational AMS)」の提供を、2016年度中(予定)に欧州、米国、オセアニア、日本を含むアジアで順次開始する。価格は個別見積。

 「Transformational AMS」は、ユーザサポートで培ったノウハウを活用して、ユーザのアプリケーションの全ライフサイクルをサポートする運用保守サービス。ユーザが投資してきた既存アプリケーションの有効活用を図れ、デジタル化に起因する急速なビジネス環境の変化に対応した、業務プロセス変革を支援する。また、同社グループ世界6拠点で展開しているる41言語に対応したグローバルサービスデスクや、世界4拠点でインフラ管理とアプリケーションサービスを提供するグローバルデリバリセンタなどを活用し、グローバルに標準化されたサービスを提供する。

 ユーザの業務プロセスに密接に関わることで、コンサルティングも含め、従来型のアプリケーションとクラウド環境などで構築された新アプリケーションの双方を同時に保守サポートすることで、業務プロセスの変革を支援し、顧客満足度向上や、業務の効率化を図れる。

 ユーザの視点に立ったカスタマーサービス手法“Sense & Respond”を適用していて、積極的にユーザの業務に関わりながら、ビジネス環境の変化に対応し、継続的にシステム運用の改善を提案することで、システムの運用コスト削減に加え、業務プロセスの改善など付加価値の創出を図る。

 業務プロセスを分析・可視化するソフトウェア「FUJITSU Software Interstage Business Process Manager Analytics」などのツールを活用し、業務プロセスを可視化して、課題の発見を支援する。また、同社のコンサルティング手法を活用して、変化し続けるビジネス環境に対応した業務プロセスの改善提案を行なうことで、ユーザの業務の柔軟性やコスト削減を支援する。

 DevOpsを実践したアプリケーション開発で、改修期間の短縮化を図ることで、アプリケーションの改修サイクルの短縮を図れ、日々変化する業務プロセスに対応した短いスパンでのアプリケーション更新を求めるニーズに対応する。


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