マーシュなど、消費者の検討プロセス調査の新手法サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マーシュなど、消費者の検討プロセス調査の新手法サービスを提供


掲載日:2016/01/12


News

 株式会社マーシュと、株式会社オプト、株式会社トライベック・ブランド戦略研究所は、“アクセスログ”と“日記調査”や“インタビュー調査”を組み合わせた調査手法「Insightlog Research」をアダプティブ株式会社監修のもとで共同開発し、サービス提供を開始した。

 「Insightlog Research」は、消費者の検討プロセスをオンライン・オフラインを通じて横断的に可視化し、購買までのインサイトを細かく把握するための調査手法。“日記調査”“インタビュー調査”と、スマートフォンの“アクセスログ調査”を掛け合わせることで、生活者の検索行動や店舗来訪など、行動のキッカケとなった要因や行動を通した心理変化を深堀り、因果関係を明確化し、調査結果として企業へ提供する。

 これにより、競合商品の見極めやタイアップ商品の選定、ポスターや配布チラシの内容選定、オンライン上でのアプローチメディアや訴求点の選定など、商品企画やチャネル別コミュニケーション戦略立案を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他データ分析関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他データ分析関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他データ分析関連」関連の製品

次世代 数理計画法システム LocalSolver 【MSI】
その他データ分析関連
メタヒューリステイック・アプローチによって、大規模組み合わせ最適化問題に対して高品質な解を短時間で導き出す、本格的オールインワン数理計画汎用ソルバー。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065474


IT・IT製品TOP > データ分析 > その他データ分析関連 > その他データ分析関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ