採用:マイネット、カオナビのクラウド人材管理ツールを導入

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採用:マイネット、カオナビのクラウド人材管理ツールを導入


掲載日:2016/01/12


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 株式会社カオナビは、株式会社マイネットが、クラウド人材管理ツール「カオナビ」を採用したと発表した。

 「カオナビ」では、直感的な操作性で人材DBを構築し、顔写真が並ぶシンプルな画面から一元化された人材情報を簡単に共有できる。店舗や外出先でもスマートフォンからアクセスできるクラウドサービスで、配置/抜擢/評価などの人材マネジメント業務を行える。

 マイネットは、ニュースキュレーションやO to O(Online To Offline)事業、スマートフォンゲームの運営を行なう企業。今回、人員急増にともない、組織や個人の状況を正しく把握できるプラットフォームの導入が急務となり、同ツールを導入したと述べている。

 システムの導入では、スキルの可視化と5段階評価による細分化で、適切な人員配置バランスを可能にすることや、Excel管理からクラウド管理に移行し、社員情報の把握を容易にすることを狙いとしたと伝えている。

 同ツールの選定理由としては、現状使いたい機能がシンプルに搭載され複雑すぎない点や、スキルの可視化/細分化が容易であった点、社員の就業意欲低下の予兆を救い上げられる“小耳情報”など、カスタマイズ機能が利用できる点を挙げている。

 今後は、スキルの可視化/異動履歴/メンタル面のフォローまで同ツールを活用していくと述べている。


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