Sansanなど、クラウド名刺管理とCRMの連携ソリューションを提供

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Sansanなど、クラウド名刺管理とCRMの連携ソリューションを提供


掲載日:2016/01/07


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 Sansan株式会社と日本マイクロソフト株式会社は、統合型CRMアプリケーションサービス「Microsoft Dynamics CRM Online」とオンプレミス(設置型)の「Microsoft Dynamics CRM」向けに、「Sansan コネクタ for Dynamics CRM」の提供を開始する。

 「Sansan コネクタ for Dynamics CRM」は、Sansanのクラウド名刺管理サービス「Sansan」で公開されたAPIを活用した、日本マイクロソフトが開発した「Dynamics CRM」との連携ソリューション。「Sansan」と「Dynamics CRM」のサービスを利用しているユーザは、名刺をスキャンすることで、名刺情報を「Dynamics CRM」の顧客マスタに取り込め、営業担当者が行なう顧客情報の入力負荷の軽減を図れる。また、網羅的な顧客DBを会社組織全体で管理でき、データは自動で更新されるため、戦略的、迅速に活用・管理できる状態になる。

 これらにより、提案漏れに起因する営業機会の損失を防止できるなど、営業の機動力強化を図れる。


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