VAIRON等、SNSとQRコードを利用したインバウンド支援を提供

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VAIRON等、SNSとQRコードを利用したインバウンド支援を提供


掲載日:2016/01/05


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 株式会社VAIRONは、株式会社渋谷フェイスと訪日インバウンド事業において連携し、スマートフォン向けコミュニケーション・チャットアプリ「微信(WeChat)」と、デジタルサイネージを利用したサービスの提供を、1月に開始する。

 今回提供を開始するサービスでは、VAIRONは中国騰訊(テンセント)のアプリ「WeChat」の公式アカウントへの加入支援としてオリジナルCMS及び技術面/運用面のノウハウを、渋谷フェイスはデジタルサイネージを用いた店舗誘導や販売促進のノウハウを提供する。

 中国では、駅構内/商業施設/店内POP/屋外ビジョンなど様々な場所に設置されたポスター/看板/モニターなどに埋め込まれた「WeChat」のQRコードから、消費者は情報を取得し、企業はマーケティングに活用している。

 今回のサービスを利用し、訪日客が訪れる店舗/駅/ランドマーク施設などにサイネージを設置することで、日本でもQRコードによる情報発信を行なえるようになる。また、「WeChat」のアカウントを利用することで、訪日客が日本を離れたあとでも、クーポン情報や店舗情報を提供できる。同アプリのSNS的機能を活用して、“日本で行くべき場所や買うべきモノの情報”を拡散でき、訪日客の帰国後もマーケティング活動を継続できる。

 デジタルサイネージは情報を即座に書き換えられるため、時間帯によって中国語から日本語へ転換することも容易なため、日本人向けの情報発信もできる。表示内容は、データを入れ替えることで変えられる。


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