ベルシステム24など、音声可視化するコンタクトセンタ基盤を提供

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ベルシステム24など、音声可視化するコンタクトセンタ基盤を提供


掲載日:2016/01/05


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 株式会社ベルシステム24は、株式会社アドバンスト・メディア、ベクスト株式会社、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社とともに、クラウド型コンタクトセンタ基盤「BellCloud」に、音声認識・テキストマイニング機能を搭載した「BellCloud VOC」の提供を2016年1月(予定)に開始する。

 「BellCloud」は、コンタクトセンタ事業のシステム基盤を統合集約し、日本国内25拠点、1万3000席という大規模集約を通してコストを低減可能とするサービス。安定性と信頼性に優れたサービスを、全国規模で提供できるようになる。また、音声基盤のほか、在宅コールセンター、クオリティマネジメント、ワークフォースマネジメント機能についても提供可能となっている。

 今回提供される「BellCloud VOC」では、会話を文字化できるアドバンスト・メディアの音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite2」と、文字化された会話データ全体を対象に詳細なVOC(顧客の声)分析や回答品質の分析などを行なえるベクストのテキストマイニングツール「VextMiner」を、「BellCloud」のオプションサービスとして利用できる。クラウドサービスとして提供されるため、小規模導入をした後に全体へ拡張する、繁忙期のみライセンス数を増やす、などの柔軟な利用が月次単位で可能となる。また、コンタクトセンタの運用サービスを利用しているユーザには、ツールの設定やメンテナンス、VOC分析の企画・構築からレポート作成までワンストップでの提供も行なわれる。


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