NTTデータ先端技術、中小コールセンターに適したIP-PBXを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTデータ先端技術、中小コールセンターに適したIP-PBXを強化


掲載日:2015/12/25


News

 NTTデータ先端技術株式会社は、中小規模のコールセンターに適したIP-PBX「astima Call Center Edition」の各種機能をリニュアルし、ビジネスフォンユーザ向けの機能などを強化した「astima2.0」の提供を2016年1月に開始する。

 「astima2.0」では、複数の着信情報をオペレーターの画面に一覧表示する“Visual Pickup(ViP)”機能が追加された。あらかじめACD(Automatic Call Distribution)で設定されたルールに従って自動的に着信が振り分けられる従来のコールセンターシステムの機能に加えて、電話応対前に、顧客名や前回応対したオペレーター名などの情報を確認し、各オペレーターが着信を選択できるようになる。サポートセンタや生損保業など、顧客ごとに継続して特定の担当者が応対する必要のあるコールセンターに適している。また、現場のオペレーターがお互いに一覧を見てコミュニケーションを取りながら適切な着信に対応できるため、電話応対業務を専業とせずに営業やバックオフィスなどと兼任している小規模コールセンターでも、現状のビジネスフォンを使用した業務運用に近い形でコールセンターシステムを導入できる。

 ACD/統計機能も強化された。オペレーターと接続する前に電話を切ってしまった顧客の情報をより詳細に取得できるなど、より高度な統計/分析情報の出力を安価に行なえる。また、NTTコミュニケーションズのIP電話サービス「Arcstar IP Voice」が対応回線に追加された。

 予定価格は、10席モデルで370万円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 予定価格/10席モデル:370万円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065311


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ