VESPER、飲食店向け予約/顧客管理で“POS連携台帳”機能を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


VESPER、飲食店向け予約/顧客管理で“POS連携台帳”機能を提供


掲載日:2015/12/21


News

 株式会社VESPERは、飲食店/レストラン向け予約/顧客管理システム「TableSolution」で、複数POSメーカーとの連携による新機能“POS連携台帳”の提供を開始した。

 「TableSolution」は、予約や顧客情報をPC/タブレットなど様々なデバイスで一元管理できる、クラウド型のシステム。

 今回の新機能では、従来型からクラウド型までの様々なPOSシステムと連携させることで、顧客の予約/配席管理から注文内容や決済データまでを統合管理できる。利用した飲食店予約サイトごとの顧客情報なども管理できることから、どの予約ルートからの顧客がどのような利用状況であるかを分析できる。

 これにより、飲食店予約サイト別のプロモーション投資に対する効果検証や投資効率(ROI)最適化の検討が可能になる。また、来店頻度や回数に加え、支払データまでを紐づけられるため、決済金額を加えた分析(RFM分析)により、一歩踏み込んだ優良顧客の把握などが可能になる。RFM分析で経営指標を明確化できる上、来店ごとの注文内容まで紐づけできるため、顧客の趣向を掴むことで、“おもてなし”の向上や適切なメニュー提案による客単価の増加を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065233


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ