日本IBM、CRMから広告領域まで統合型のマーケ支援システムを発表

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日本IBM、CRMから広告領域まで統合型のマーケ支援システムを発表


掲載日:2015/12/18


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 日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)は、クラウド型のマーケティング・ソリューション「IBM Marketing Cloud」を発表した。

 「IBM Marketing Cloud」は、メール/モバイル・プッシュ/Web/ソーシャルの顧客接点に対応するクロスチャネル・キャンペーン管理の基本機能に加えて、IBMのほかTwitter/Facebookなど他社が提供するサービス間のデータをクリック操作で統合するデータ・エクスチェンジ・プラットフォーム「Universal Behavior Exchange(UBX)」、更にクロスチャネルのブランド体験を設計する「IBM Journey Designer」とその施策効果を分析する「IBM Journey Analytics」から構成されている。

 「UBX」を使用することで、マーケティング担当者はCRM/モバイル/ソーシャル/広告ソリューションなどを提供する認定パートナーと双方向でサービス連携できる。クリック操作でシームレスにソリューションを構築でき、顧客1人ひとりに対して様々なチャネルで一貫したブランド体験を提供できるよう支援する。


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