Ve、商品ページからの離脱時に関連商品推奨する離脱防止機能発売

IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Ve、商品ページからの離脱時に関連商品推奨する離脱防止機能発売


掲載日:2015/12/17


News

 Ve Japan株式会社(Ve)は、EC(E-Commerce)サイトなどの商品詳細ページからの離脱を防止するために、関連するほかの商品をレコメンドする新機能「VeAssist」を発売した。

 「VeAssist」は、商品一覧ページや商品詳細ページなどから利用者が離脱する際に、ポップアップを表示し、サイト内で扱っている商品をレコメンドする機能。利用者が興味を持っていそうな、ほかの商品を表示することでサイトへの滞在を促し、コンバージョンを図る。また、検索機能を備え、サイト内の商品検索をすることもできる。

 Veの全サービスを利用できるVeタグをサイト内に設置することで利用でき、主要なタグマネージャを利用してタグを設置することもできるため、導入にかかる企業側のリソースを最小限に抑えられる。また、サイト内の商品情報を収集するための、データフィードのような商品データのリストを用意する作業も不要。利用者が商品ページを閲覧した際にVeタグが商品データを自動的にDB化するため、商品データをメンテナンスするコストやリソースも抑えられる。

 成果報酬のみで利用でき、初期費用や月々の固定費、クリエイティブの制作費などは不要。「VeAssist」でレコメンドされた商品をクリックしてからコンバージョンが発生した時のみ、商品価格の数%を成果報酬として支払う。複数のコンバージョン改善サービスと組み合わせて利用した場合、最後のクリックのみが成果の対象になるため、複数のサービスで重複して費用が発生することを回避できる。


出荷日・発売日 発売済
価格 −−−

関連キーワード

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065189


IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ