ソフトバンク、マルチデバイス対応の電話会議サービスを提供

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ソフトバンク、マルチデバイス対応の電話会議サービスを提供


掲載日:2015/12/15


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 ソフトバンク株式会社は、マルチデバイスで利用できる法人向け電話会議サービス「GlobalMeet電話会議サービス」の提供を開始した。

 「GlobalMeet電話会議サービス」は、音質の向上と低コスト化の両立を図った電話会議サービス。世界53ヵ国70地域にローカルアクセス番号を用意し、海外に拠点を持つユーザのニーズに合わせ国際通話料金がかからない仕組みを提供する(アクセスポイントがない国から利用する場合は、別途最寄りのアクセスポイントまでの通話料金が必要)。

 マルチデバイスに対応し、専用のアプリケーションをダウンロードすることで電話端末以外にもスマートフォンやタブレットから会議に参加できる。また、VoIP(Voice over IP)にも対応し、PCでの会議参加も可能となっている。料金プランは利用状況に合わせて選択できる2種が用意されており、初期費用はいずれも不要。また、同社の直収電話サービス「おとくライン」や同社の携帯電話・PHSから利用する場合、オプションサービス「おとくラインコール」に加入することで国内通話料分が1契約ごとに月額定額980円で利用できる。


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