ITFOR、コンタクトセンタにメールなど容易に連携できる製品発売

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ITFOR、コンタクトセンタにメールなど容易に連携できる製品発売


掲載日:2015/12/15


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 株式会社アイティフォー(ITFOR)は、米Aspect Software,Inc.が開発した、コンタクトセンタのオムニチャネルソリューション「アスペクトCXP」を発売した。価格は一式700万円から。

 「アスペクトCXP」では、IVRのコールフローを直感的に作成でき、そのフローへメールやSMS(ショートメッセージサービス)など、テキストのやりとりを連携できる。これにより、コンタクトセンタの音声での案内に加え、回答のメール送信やモバイルWeb(スマホのWebページ)への誘導による個人情報の変更、回答の参照など、顧客のニーズに応じた“オムニチャネル対応”を容易に実現可能とする。iOS、Android、Windows Phone、Blackberry、Symbianに対応する。

 テキストを入力することで自然な日本語応答音声を生成でき、コールフローはグラフィカルなツールを用いることで直感的に作成できる。開発言語“VoiceXML”に準拠しているため、他社システムのコールフローを取り込むこともできる。また、そのフローを基に同じ流れで対応を行なうWebページの生成も容易に行なえる。音声案内の部分はテキスト表示へ置き換えられ、画面をクリック(タップ)してもらいながら解決へ導くため、顧客自身で解決する選択肢を提供できる。


出荷日・発売日 2015年12月11日 発売
価格 一式700万円〜

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