ナカヨ、モバイル端末内線化を強化、介護施設の大規模化にも対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ナカヨ、モバイル端末内線化を強化、介護施設の大規模化にも対応


掲載日:2015/12/14


News

 株式会社ナカヨは、IPテレフォニーシステム「NYC-iF」シリーズで、モバイル端末内線化ソリューション“モバイルアシスト”の機能を強化するほか、介護施設の大規模化対応、ボイスメール機能などを強化し、12月21日に出荷を開始する。

 “モバイルアシスト”は、スマートフォンや携帯電話に同システムの内線番号を割り振り、社内外でモバイル端末を内線として活用できる機能。今回の強化では、専用アプリケーションを利用することで、スマートフォンへ同システムから着信する時に、発信元の電話番号/内線番号/電話帳登録名称などを表示できる(Androidのみ対応)。これにより、取引先や社内スタッフなどとのスムーズなコミュニケーションが可能となる。更に、連絡先のアイウエオ順のインデックス検索や、モバイル端末によるページング(放送呼び出し)への応答が可能。

 介護施設向け埋込型インターホンで、自己発電機能を搭載した電池不要の無線呼出ボタンを、大型施設でも有効に利用できるよう、機能強化が図られている。主装置をシステム間接続した場合でも、どの呼出ボタンからの呼出かの識別情報や、握りボタンの脱落時や離床センサなどの異常検出時の内容を、システムをまたいだスタッフ側の多機能電話機やPHSなどに表示できるようになった。更に、夜間に施設のスタッフが不在となる場合に利用できる外線転送の機能も拡張され、外線転送とともに施設内のスタッフの呼出が可能になったほか、共有スペースに設置した電話機からの呼出時も外線転送できるようになった。

 災害などの非常時に、安否確認メールを、電話機のボタン操作や最大4個のセンサとの連携によりモバイル端末へ一斉配信できる。メール文はあらかじめ登録した複数の定型文から選択/設定できる。緊急時の対応の可否や賛否の確認なども行なえ、様々な用途に活用できる。

 そのほか、通話録音の自動保存先指定や、ボイスメールの自動消去機能の拡張、音声メッセージチャイム機能など、機能の追加や向上が図られている。


出荷日・発売日 2015年12月21日 出荷
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「IP-PBX」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IP-PBX」関連情報をランダムに表示しています。

「IP-PBX」関連の製品

Microsoft Cloud Connector Edition 用Mediant CCE アプライアンス 【日本マイクロソフト】 Office 365とモバイルで働き方改革 Skype for Business 【日本マイクロソフト】
IP-PBX IP-PBX
既存のPBXやIP電話をSkype for Businessと簡単に統合する手法とは 働き方改革を実現する上で、多様化するデバイスやコミュニケーションツールをどう生かすべきなのか。事例を基に、その課題に対処するための具体策を探る。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065142


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP-PBX > IP-PBXのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ