オプティマイザー、サポートセンタ向けの廉価なクラウドPBX提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オプティマイザー、サポートセンタ向けの廉価なクラウドPBX提供


掲載日:2015/12/07


News

 株式会社オプティマイザーは、ECショップや新電力などの、消費者向けサービス事業者向けに、サポートセンタのコストダウンとサポートレベル向上を図れる「サポートセンター向けクラウドPBX」の提供を開始した。価格は1ブース月額300円。

 「サポートセンター向けクラウドPBX」は、中・小規模に特化していて、不要コスト・将来コストの低減を図れる。急激な売上成長やブース増設時に、工事不要で自由に規模を拡大できる。人員増での引っ越しや全国展開の支店開設時も、工事費不要で展開スピードの向上を図れる。支店連携や在宅勤務を活用することで分散型コールセンターを自由に構築できるほか、優秀なサポート人材を確保するために在宅サポートセンタを構築できる。また、増加するトラブルに対応するため、“全通話録音”を追加費用不要で、標準で搭載しているほか、対応時間や履歴など、サポート業務を改善するためのマネジメントデータが提供される。

 クラウド型PBXとIP電話技術を利用して、工事費・設備費を不要にすることで、消費者向けにサポートセンタやコールセンターを展開したい、といった事業者に対応できる。また、クラウド型電話サービス「自由放題ビジネスフォン」を導入することで、サポートセンタのレイアウト変更や、事務所の引っ越し、といった拡張や移転のコストの削減も図れる。

 インターネットとPCやタブレット・スマホがあればブースにでき、ブースと会社の間は“内線”になるため、通話料は不要になる。これにより、会社の周辺での人材確保が困難な事業者も、在宅ワークとして地域を限定せずに募集でき、様々な求人活動を行なえるため、女性の社会進出を積極的に取り込み、柔軟で自由な人材活用を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 1ブース月額300円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065015


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ