富士通、社内情報の有効活用と社外連携の環境構築サービスを提供

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富士通、社内情報の有効活用と社外連携の環境構築サービスを提供


掲載日:2015/12/04


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 富士通株式会社は、Salesforceと連携したコミュニケーション環境を構築し、コミュニケーションサービスと業務アプリケーションを連携することで、ユーザ企業のビジネスイノベーションを支援するサービスの提供を開始した。

 今回提供されるサービスでは、米セールスフォース・ドットコムのクラウド型業務アプリケーションと、メールやスケジュール管理、アクション管理などの機能を持つ企業内のコミュニケーションサービスとを連携させ、社内に散在する情報を価値ある情報として有効活用するための環境を提供するとともに、社外との情報共有や共同プロジェクトの進捗管理などを行なうアプリケーションを構築するなど、顧客やパートナーとの連携を生み、新たなビジネスを創造するためのシステム(SoE:Systems of Engagement)を構築できる。

 利用する業務アプリケーションは、セールスフォース・ドットコムのアプリケーション開発プラットフォーム「Force.com」を活用し、短期間で構築する。

 ユーザ企業の環境やニーズをアセスメントし、コミュニケーションサービスと業務アプリケーションとの連携に必要な環境構築、運用/保守までが包括的に提供される。

 価格は、アセスメントサービスが200万円から、設計/構築サービス及び運用サービスは個別見積。


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