ゾーホージャパン、サイト訪問者の行動履歴管理サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ゾーホージャパン、サイト訪問者の行動履歴管理サービスを提供


掲載日:2015/12/02


News

 ゾーホージャパン株式会社は、Webサイト訪問者の行動履歴管理やスコアリング、ライブチャットなど、マーケティングオートメーションを安価に提供するクラウドサービス「Zoho セールスIQ」日本語版の提供を開始した。

 「Zoho セールスIQ」は、訪問者を視覚的に追跡できる“リングビュー”、訪問者を4段階のレベルにわけてリスト表示できる“カラムビュー”を備えている。数行のトラッキングコードを企業のWebサイトに埋め込むことで、サイトにアクセスした訪問者の行動をリアルタイムに可視化し、閲覧したページの履歴や、訪問回数/滞在時間/参照元などの情報を取得できる。個々の訪問者が閲覧したページや、訪問回数/滞在時間など、20種類以上のカテゴリ条件に応じて点数を加点する“スコアリング”も行なえ、訪問者の興味度や購買意欲を数値化できる。また、Webサイト上にチャットボックスを設置でき、訪問者と直接チャットを行なえる。

 更に、クラウド型顧客/案件管理サービス「Zoho CRM」の“Web-to-フォーム機能”と連動させることで、「Zoho CRM」に登録された見込み客(リード)とサイト訪問者の情報を紐付けられ、見込み客のサイト訪問履歴や、スコアリングの点数を「Zoho CRM」内で確認できるようになる。これにより、営業担当者がスコアの高い見込み客を優先し、サイト閲覧履歴を参考に適切なアプローチを行なえるよう支援する。

 価格は、2ユーザ、月間5000訪問者/100チャット(チャット履歴の保存期間30日間)以内は、期間の制限なく無料で利用できる。そのほか、ユーザ/訪問者/チャットの制限数に応じて、3万2000円から各種プランが用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064958


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ