りらいあコミュニケーションズ、従量課金の音声認識サービス提供

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りらいあコミュニケーションズ、従量課金の音声認識サービス提供


掲載日:2015/12/01


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 りらいあコミュニケーションズ株式会社は、音声認識を活用した対話システムを従量課金方式で利用できる「りらいあボイスクラウド」の提供を12月に開始する。

 「りらいあボイスクラウド」は、音声認識を活用したIVR(Interactive Voice Response:自動応答システム)フローをクラウド上に構築し、コンタクトセンタに入電する定型的な問い合わせの自動化を可能にするサービス。IDや住所、名前などを音声により認識させることで、プッシュ式の0〜9の入力に比べより柔軟なIVRを構築できる。自動注文受付や各種手続きに必要な本人認証を自動化でき、オペレータをより重要な対応に注力させることができる。

 自然言語処理エンジンを活用することで、利用者の自然発話を解析し、意図に応じて適切なオペレータへつなぐことができる。これにより、利用者はプッシュ型のガイダンスメニューを聞かずに、迅速に目的のメニューへ辿り着くことができる。また、声紋認証にも対応でき、本人認証の手間を減らし通話時間の削減や、なりすまし・不正アクセスの防止を図れる。

 同サービスには、米Nuance Communications,Inc.が提供する音声テクノロジーが採用されている。多言語に対応し、24時間365日の監視体制と冗長化構成、コンサルタントによるチューニングなども提供される。また、1コール単位の従量課金で利用できる。


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