NTTソフトウェア、クラウドと電話・メールなどの連携製品を発売

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NTTソフトウェア、クラウドと電話・メールなどの連携製品を発売


掲載日:2015/12/01


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 NTTソフトウェア株式会社は、ビジネス向けクラウドサービスと、電話・メール・チャットなどのコミュニケーション手段の連携プラットフォーム「ProgOffice Enterprise」を12月に発売する。

 「ProgOffice Enterprise」は、名刺管理クラウドサービス「法人向け名刺管理 Sansan」や、営業管理システム「Salesforce」、「Office 365」、「Google Apps」のスケジュール帳と、電話・メール・チャットなどのコミュニケーション機能を連動させ、同じ画面上に表示できる。これにより、社内であればスケジュールと社内電話帳、社外であれば名刺情報や営業情報が電話帳と連動し、それらに合わせて連絡手段が表示される。複数のサービスを別々に起動させる必要はなく、電話帳を開くことで相手の状況も確認可能になる。また、現在利用しているクラウドサービスとの連携であれば、データを再度入力する必要がなく、10分程度で同製品と連携できる。

 状況に応じたナビゲート機能も備え、例えばよく連絡する人物や営業状況に応じて顧客一覧の表示順序・状況表示を更新できるほか、「Salesforce」の日報情報に応じて適切な連絡手段を名刺情報と連動してナビゲートできる。名刺情報や営業情報など重要な情報をスマートフォンに保存しないシンクライアント利用も可能で、クラウドサービスにこれらの情報が保持されるため、スマートフォンを紛失した場合でも情報漏洩の防止を図れる。

 なお価格は、1ライセンスあたり月額500円(年間契約・100ライセンス以上から提供)。


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