NTTデータ・スマートソーシング、小売のオムニチャネル化を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTデータ・スマートソーシング、小売のオムニチャネル化を支援


掲載日:2015/11/30


News

 株式会社NTTデータ・スマートソーシングは、リアル店舗とEC(E-Commerce)サイトを橋渡しする顧客向けスマホアプリを迅速に構築できるソリューション「e-bossオムニパック」の提供を12月1日に開始する。価格は個別見積。

 「e-bossオムニパック」は、“スマホアプリ開発サービス”と“サイト・コンテンツ管理機能”、既存の基幹システムやECシステムとの“連携機能”で構成されている。

 “スマホアプリ開発サービス”では、要望に応じて機能やレイアウトをカスタマイズし、顧客が利用するスマホアプリを開発/提供する。ゼロから検討するよりも開発時間とコストを抑えられる。

 “サイト・コンテンツ管理機能”では、小売店から顧客に対して店舗ブログ/店舗リストを表示できるほか、ニュースの配信やクーポンの発行、プッシュ通知によるメッセージ送信(一斉同報やセグメント化した顧客へ)を行なえる。GPS(Global Positioning System)と連動し店舗近辺に居るアプリ利用者に限定したメッセージも配信できる上、配信時刻(予約/即時)や配信期間についても設定できる。また、管理画面へログインするアカウントを作成/編集できる。複数店舗を管理できるエリア担当者向けアカウント発行や、店舗個別のアカウント発行を行なえる。

 既存の基幹システムやECサイトシステムに大きな変更を加えることなく、顧客/購買情報などを連携できる。ポイント管理システムとの連携が必要な場合は、別途オプションで対応できる。

 小売店のリアル店舗とECサイト間でデータを連携させるスマホアプリを構築することで、顧客の属性/購買履歴情報を一元管理できるほか、チャネルをまたいだ販売促進活動が可能になることで、顧客のロイヤルカスタマー化を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】
CRM CRM CRM CRM CRM
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064912


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ