アンドール、簡単に操作できる機械系汎用CADソフトの新版を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アンドール、簡単に操作できる機械系汎用CADソフトの新版を提供


掲載日:2015/11/30


News

 アンドール株式会社は、機械系汎用CADソフトの新版「EASY DRAW Ver.20」の提供を開始した。

 今回の新版では、Windows 10に対応したほか、マウス操作性の向上を中心に、部品属性設定の拡張や、隠線処理/部品表作成などの機能強化が行なわれている。

 部品名以外に9項目の属性を設定でき、属性名称も任意で指定できる。また、部品を配置した個所の図形を非表示や破線表示に切り替えられ、部品レイアウトなどの作図を支援する。

 部品配置した図面から目的に応じた部品表を作成でき、図面やExcelに送信できる。また、部品の属性情報を部品配置時に文字情報として同時に表示でき、配線図やリレー図の作図を支援する。その配置した文字列を変更すると部品表にも反映される。

 DXF/DWGフォーマットの図面を読み書きできるほか、JWCAD(JWWフォーマット)の図面を読み込める。また、指定した線の延長線を作図でき、側面図や断面図の作図を支援するほか、2直線の間または2点の間に中線を作図できる。

 Office 2010/2013で図面や文章/表を貼り付けられるOLE2に対応した。また、PDFファイルに登録する際に線幅設定を有効にできるほか、属性の一括変更でペン番号に色が付加され、分かりやすくなった。

 オプションで、円を切断する場合に2点で切断できるほか、PDFや画像に変換する際に線幅設定を有効にできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CAD」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CAD」関連情報をランダムに表示しています。

「CAD」関連の製品

3次元CAD「SOLIDWORKS」 【NEC】
CAD
豊富な2次元/3次元設計機能を備え、直感的な操作と高パフォーマンスを実現した3次元CAD。価格と機能のバランスの取れたミッドレンジ製品であり、国内トップシェアを誇る。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064907


IT・IT製品TOP > PCソフト > CAD > CADのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ