ギフティ、スマホに押してeギフトを消し込める電子スタンプ提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ギフティ、スマホに押してeギフトを消し込める電子スタンプ提供


掲載日:2015/11/30


News

 株式会社ギフティは、スマートフォンなどの端末の画面に電子スタンプを直接押すことで、eギフトを消し込めるサービス「gifteeスタンプ」の提供を開始した。

 eギフトとは、オンライン上でデジタルのギフトチケットを購入して送り、そのチケットを店頭で商品と引き換えられるサービス。消し込みとは、発行されたeギフトを個別に照合し、使用済みとして処理すること。

 「gifteeスタンプ」では、eギフトを表示したスマートフォンやタブレットなどの端末の画面に、電子スタンプを“押す”操作で、eギフトの消し込みが可能。店頭で暗証番号を入力するといった認証操作は不要で、電子スタンプを店舗に設置することで導入できる。スタンプは1台から購入/レンタルできるため、自社でeギフトサービスを運営する際に初期費用を削減できる。

 顧客の端末に特別な設定をすることは不要で、すぐにサービスを開始できる。業態や店舗環境に制限されないので、様々なオフラインのビジネス環境(O2O施策)に連結したサービスを提供できる。

 タッチポイントの幾何学的な形状情報と点の入力配列を組み合わせて1000万通り以上の個別情報をスタンプに刻印し、それを端末に押すことで情報を照合する。

 静電気を利用したタッチ認証技術を採用しているため、電源やバッテリ構造不要で利用でき、簡単に設置できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064902


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ