日本ブレケケ、コンタクトセンターシステムの新版でWebRTCに対応

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日本ブレケケ、コンタクトセンターシステムの新版でWebRTCに対応


掲載日:2015/11/25


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 株式会社日本ブレケケは、「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」にWebRTC機能を統合した新バージョンを12月1日に発売する。

 「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」は、クラウドサービス/オンプレミスに両対応したコンタクトセンターシステム。今回の新バージョンでは、コンタクトセンターの導入・運用コストの削減を図れる。

 エージェント電話機としてWebRTCを選択でき、IP電話機やソフトフォンが不要になるため、機器・ソフトの購入費用の削減を図れ、初期設置工事費用も不要になる。ブラウザが動作する端末ならば、Windows/Linux/AndroidタブレットなどOSを問わずエージェント端末にでき、安価な端末を利用することでコストの低減を図れる。

 コンタクトセンターの機能と連携して、電話機の操作範囲もコントロールでき、電話機を不用意に触ることで起こるトラブルの防止を図れる。エージェント端末に設定は不要なので、在宅エージェントを利用したコールセンターを容易に構築できる。

 通話料金無料のコールセンターを構築できる上、WebサイトにWebRTCの発信ボタンを設置することで、顧客との無料通話を行なえる。WebRTCのビデオ機能を利用することで、ビデオコールセンターを構築でき、見守り介護や難聴者向けコールセンターを低コストで構築できる。また、英会話や外国人案内サービスなどのビデオコールセンターに在宅エージェントを活用でき、教育サービスにも利用できるほか、保険の勧誘など在宅の資格保持者を活用したコールセンターを容易に構築できる。


出荷日・発売日 2015年12月1日 発売
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