アンシャンテ、休眠顧客も分析可能なWebマーケサービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アンシャンテ、休眠顧客も分析可能なWebマーケサービスを開始


掲載日:2015/11/20


News

 株式会社アンシャンテは、配信したメールからWebサイトへ来訪した個人を特定し、閲覧情報を個人単位で計測/分析できるWebマーケティングツール「ここMotto」のサービスを開始した。

 「ここMotto」では、まず、名刺交換や資料請求、問い合わせがあった顧客や、既存顧客をDB化し、顧客宛てにメールを配信する。顧客が配信メール経由でWebサイトを訪問した後は、いつ/何回、直接Webサイトを訪問しても個人を特定でき、休眠顧客や疎遠顧客の動向や見込み度を見極められるよう支援する。

 管理画面から、誰が、いつ、何を、どのくらいの時間をかけて閲覧しているかをリアルタイムで確認できるほか、閲覧履歴からポイントを付与するため関心度合いを視覚的に把握しやすい。

 メール経由ではなく直接の来訪でも、企業や団体名の一部の特定が可能で、自社の広告戦略や訴求内容が想定したターゲットにリーチできているか否かを検証できるほか、新たなターゲット層の発掘にもつなげられる。

 他社との比較、また商品やサービスの選択に迷っていると思われる見込客には、フロートバナーを追加しチャット窓口を立ち上げたり、資料請求ページへの誘導を図るなど、視覚的にアピールできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064780


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ