ブレアコンサルティング、リードと営業を育成する営業支援を発表

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ブレアコンサルティング、リードと営業を育成する営業支援を発表


掲載日:2015/11/17


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 株式会社ブレアコンサルティングは、訪問ビジネス向けのデジタルマーケティングシステム「BREA OPTIMIZER」と、アクションWeb「BREA ML」を発表した。

 「BREA OPTIMIZER」では、リードジェネレーションからリードナーチャリング、クロージングを展開できる。リードはコールセンターのテレマからのアポ顧客、あるいは名刺交換顧客からでも始められる。

 リードアクションでは、例えば、課題解決リードで、まず顧客の関心を発見して課題と紐付け、課題解決の提示、疑問の解消に加え、更に付加価値を与えて顧客の“納得”を創生できるよう図られている。これにより、販売製品ごとの勝ちパターンが継続的に創られ、それぞれの担当者の流儀で営業活動を実施できるよう支援する。

 勝ちパターン詳細が表示されることで、その他の営業担当による勝ちパターンの研究と模倣を促進し、営業活動の標準化に加えて人材育成にもつなげられるよう図られている。顧客との関係性は自動的に計測されていて、放置できないよう図られている。“シナリオ機能”が搭載され、会っていない時の関係深化、商品提案、購入誘導、電子アンケートなどを自動展開する。営業日報は自動作成され、担当者の作業負荷を軽減できる。

 これらにより、売上向上、顧客との関係性強化、営業プロセス改革、若手の戦力化、営業教育改革、間接業務の提言などが、自然と行なわれていくよう図られている。

 「BREA ML」は、デンマークSitecore社のコンテンツマネジメントシステム「サイトコア」をベースにしたアクションWeb。1人ひとりの顧客にアクティブに働きかけ、対話ができ、欲しいと思わせるようなアクションを取ることができる。

 例えば、『もう1ランクステップアップした私のファッション』『来週、彼とデートをする時に着るファッション』などと検索し、適切なファッションを選択でき、ネット通販で購入した顧客と関係を深める顧客維持育成の働きができるよう図られている。そのほか、百貨店など小売流通業のオムニチャネル、訪問ビジネスのオムニチャネルに適している。


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