NTT-IT、GW/業務システムへのスマホ専用リモートアクセスを提供

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NTT-IT、GW/業務システムへのスマホ専用リモートアクセスを提供


掲載日:2015/11/16


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 NTTアイティ株式会社(NTT-IT)は、リモートアクセスサービス「マジックコネクト」のスマートフォン専用ラインアップ「ビズドア」の提供を、2016年1月12日に開始する。

 「マジックコネクト」は、PCやスマートデバイスから、会社のPCやサーバーにリモート接続し、画面転送によって安全にモバイルワークを行なえるサービス。

 今回提供される「ビズドア」は、会社メールの閲覧/返信とWebベースのグループウェア(GW)/業務システムの利用に特化し、スマートフォンの画面サイズでもすばやく簡単に使えるよう機能やインターフェースが専用設計されている。立ったままでも社内システムを手軽に利用でき、外出先でのすきま時間に顧客対応や意思決定を行なえるよう支援する。

 更に「マジックコネクト」を併用すれば、自宅やホテルでは「マジックコネクト」で会社のPCを操作して資料を作成し、移動中には「ビズドア」で対応するといった使い分けが可能。

 スマートフォンの固有情報と電子証明書を利用した認証や、閲覧した社内情報をスマートフォンに残さない設計で安全に配慮されている。ユーザが共同利用するクラウドサービスとして「Bizdoorサーバ」が提供され、冗長構成が可能な専用アプライアンス「Bizdoor HUB」を社内に設置することで簡単に導入できる。1アカウントから必要な数だけ契約できる。

 価格は、初期費用が「Bizdoor HUB」1台を含み19万8000円、冗長構成の場合は「Bizdoor HUB」2台を含み39万6000円。年間使用料が1アカウントにつき6000円。


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