ネットイヤーグループ、小売業向けにO2Oアプリ作成サービス発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネットイヤーグループ、小売業向けにO2Oアプリ作成サービス発売


掲載日:2015/11/16


News

 ネットイヤーグループ株式会社は、小売業向けに自店のO2Oアプリを簡単に作成できるクラウドサービス「ぽぷろう」を発売した。

 「ぽぷろう」は、顧客に見てもらいたい情報をリアルタイムに発信できるアプリ。アプリ上で写真をPOP風に装飾し、顧客の属性に合わせて配信できる。

 街の魚屋/パン屋/菓子屋/花屋/雑貨屋などの個人商店から、大手スーパーチェーンまで対応でき、店員が店内で写真を撮って“脂の乗ったサンマ”“焼き立てのパン”“5時からタイムセール”といった、その場ですぐに提供したい情報を配信できる。

 こだわって仕入れた商品や、薦めたい一品、“惣菜とビール”などの組み合わせ提案、店内で働く人の思いなど、店舗が持つ魅力を店員が自ら発信して顧客に訴求できる。

 一律の内容をすべての顧客に配信する以外にも、顧客の属性(性別/年代/来店時間帯/来店曜日)に合わせてメッセージを送れる。コンテンツを配信する時間を設定でき、配信承認フローとして活用することもできる。

 割引やプレゼント交換など、任意のクーポンを作成して配信できる。アプリの起動、POPのシェア、“いいね!”をすることでマイルを貯め、積算量に応じて店舗が設定しておいた特典を自動的に配信することもできる。

 日常の店舗業務の中で、無理なく使えるようにシンプルに設計されていて、写真を撮影しフレームやスタンプで簡単に装飾を施し、最短90秒でPOPを作成できる。ダッシュボードを使って、配信したコンテンツへの“いいね!”や閲覧といった反応もグラフで直感的に把握できる。

 アプリ申請に必要な情報を用意すれば、同社が開発と申請を行なう。2〜3週間程度(アプリの申請から公開までの日数。審査期間によって変わる)で、自店のAndroid端末/iPhone対応のアプリを作成できる。要望に応じて、POSや既存の会員システムとの連携も可能。


出荷日・発売日 発売済
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064683


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ