提携:電通など、顧客情報などをマーケ分野へ活用できるよう支援

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提携:電通など、顧客情報などをマーケ分野へ活用できるよう支援


掲載日:2015/11/13


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 株式会社電通と日本オラクル株式会社は協業し、企業の基幹システムに蓄積された顧客情報などのデータをマーケティング分野への統合活用につなげる「デジタル・トランスフォーメーション支援プログラム」の提供を開始した。

 「デジタル・トランスフォーメーション支援プログラム」では、顧客体験を向上させるためのシナリオを基に、チャネル(メディア/店舗/営業担当者などの顧客接点)/システム/データ/業務の各レベルでプロセスを整理し直し、すべての要素を効果的にデジタル化して連携する設計を支援する。

 オラクルのクラウド型マーケティング/営業支援業務アプリケーション「Oracle Marketing Cloud」「Oracle Sales Cloud」などを活用して顧客データを一元管理する。マーケティング部門に対しては見込み客ごとに適切なメッセージを適切なタイミングで発信する仕組みを、営業部門に対しては確度の高い見込み客の共有と効率的な営業活動を支援する仕組みを提供する。また、施策の投資対効果を明確化することで、企業の判断を支援する。

 プログラムの実施に先立ち、自社のマーケティング業務のデジタル化環境を客観的に診断する「デジタル・トランスフォーメーション度数診断ツール」も提供される。


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