提携:電通など、顧客情報などをマーケ分野へ活用できるよう支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:電通など、顧客情報などをマーケ分野へ活用できるよう支援


掲載日:2015/11/13


News

 株式会社電通と日本オラクル株式会社は協業し、企業の基幹システムに蓄積された顧客情報などのデータをマーケティング分野への統合活用につなげる「デジタル・トランスフォーメーション支援プログラム」の提供を開始した。

 「デジタル・トランスフォーメーション支援プログラム」では、顧客体験を向上させるためのシナリオを基に、チャネル(メディア/店舗/営業担当者などの顧客接点)/システム/データ/業務の各レベルでプロセスを整理し直し、すべての要素を効果的にデジタル化して連携する設計を支援する。

 オラクルのクラウド型マーケティング/営業支援業務アプリケーション「Oracle Marketing Cloud」「Oracle Sales Cloud」などを活用して顧客データを一元管理する。マーケティング部門に対しては見込み客ごとに適切なメッセージを適切なタイミングで発信する仕組みを、営業部門に対しては確度の高い見込み客の共有と効率的な営業活動を支援する仕組みを提供する。また、施策の投資対効果を明確化することで、企業の判断を支援する。

 プログラムの実施に先立ち、自社のマーケティング業務のデジタル化環境を客観的に診断する「デジタル・トランスフォーメーション度数診断ツール」も提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

成長型営業支援クラウドサービスとは? 【ジャストシステム】 eセールスマネージャーRemix Cloud 【ソフトブレーン】 インサイドセールス成功の3条件――受注数/受注率を増やす秘訣 【WEIC】 7ステップで実践 顧客ロイヤリティーを向上させるマーケティング 【サイトコア】 クラウド営業支援サービス 「JUST.SFA」 【ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
コストをかけることなく自由にカスタマイズでき、営業効率を上げるシステムを柔軟に作ることが可能な“営業のためのSFA”。 受注につながるプロセスの改善に効果的なSFA。豊富な実績でSFA定着・効果的な活用に貢献。スマホ、タブレット対応。クラウド/オンプレミス対応。他システムとも連携可能。 インサイドセールス成功の3条件――受注数/受注率を増やす秘訣 7ステップで実践、顧客ロイヤリティーを向上させるマーケティング 営業も使いやすさに納得できるSFAが登場!その画期的な機能は…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064656


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ