提携:電通など、顧客情報などをマーケ分野へ活用できるよう支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:電通など、顧客情報などをマーケ分野へ活用できるよう支援


掲載日:2015/11/13


News

 株式会社電通と日本オラクル株式会社は協業し、企業の基幹システムに蓄積された顧客情報などのデータをマーケティング分野への統合活用につなげる「デジタル・トランスフォーメーション支援プログラム」の提供を開始した。

 「デジタル・トランスフォーメーション支援プログラム」では、顧客体験を向上させるためのシナリオを基に、チャネル(メディア/店舗/営業担当者などの顧客接点)/システム/データ/業務の各レベルでプロセスを整理し直し、すべての要素を効果的にデジタル化して連携する設計を支援する。

 オラクルのクラウド型マーケティング/営業支援業務アプリケーション「Oracle Marketing Cloud」「Oracle Sales Cloud」などを活用して顧客データを一元管理する。マーケティング部門に対しては見込み客ごとに適切なメッセージを適切なタイミングで発信する仕組みを、営業部門に対しては確度の高い見込み客の共有と効率的な営業活動を支援する仕組みを提供する。また、施策の投資対効果を明確化することで、企業の判断を支援する。

 プログラムの実施に先立ち、自社のマーケティング業務のデジタル化環境を客観的に診断する「デジタル・トランスフォーメーション度数診断ツール」も提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 クラウド導入に伴う課題に対して企業はどのように乗り越えたか 【株式会社セールスフォース・ドットコム】 マーケティングナビゲーター「Synergy!360」 【ソフトバンク コマース&サービス】 Mobile Perfect SP 営業支援SFA レポートサービス 【ソフトバンク コマース&サービス】
SFA SFA SFA SFA SFA
企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 日本経済新聞に掲載されない情報もチェック、手間なし漏れなしの人事情報活用法 キヤノンマーケティングが実践、営業現場に定着するSalesforce活用のポイント 行動履歴データをもとに顧客をスコア評価することで、顧客特性にマッチしたコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム。 気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型営業支援SFA レポートサービス。ほかにもさまざまなサービスを揃え、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064656


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ