採用:大地を守る会、アクティブコアのプライベートDMPを採用

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採用:大地を守る会、アクティブコアのプライベートDMPを採用


掲載日:2015/11/12


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 株式会社アクティブコアは、株式会社大地を守る会にプライベートDMP基盤「activecore marketing cloud」が導入されたことを発表した。

 大地を守る会は、宅配事業を中心に、自然住宅事業、マルシェ事業、食材の卸売り事業、レストラン事業、中国事業など様々な事業を展開している企業。

 同社の宅配事業では、カタログ注文が中心となる定期会員向けの宅配サービスと、一般会員向けのWebストアを運営しているという。しかし、宅配サービスとWebストアでは会員統合がされていなかったため、宅配/Webストアを統合したプロモーション効果や会員LTVの可視化、メール/Web/DM/カタログのチャネルを横断したOne to Oneアプローチに限界があったと伝えている。また、セグメントリストの抽出を手動で行なっていたり、レポートの抽出業務に時間がかかっていたり、業務効率化が課題だったとしている。

 今回、プライベートDMP「activecore marketing cloud」を活用し、分析業務と見込み客のリスト抽出を集約化し、業務効率化を図ったと述べている。同DMPの導入後は、商品軸、顧客軸、オンラインのデータを統合した分析/リスト抽出を一元化し、精度に優れた分析やプロモーション効果の可視化が可能になったとしている。今後は、分析結果を基に会員に対してパーソナルな情報を届けることで売上を向上できると考えていると伝えている。


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