採用:デザインアーク、Sansanのクラウド名刺管理サービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:デザインアーク、Sansanのクラウド名刺管理サービスを採用


掲載日:2015/11/12


News

 Sansan株式会社は、株式会社デザインアークが組織の営業力強化を目的にクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したと発表した。

 「Sansan」は、名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる名刺管理サービス。名刺情報を基にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった様々な活用が可能な機能を備えている。

 デザインアークは、大和ハウス工業株式会社のグループ企業として、住宅やオフィスのインテリアコーディネートをはじめ、家具や備品の販売/レンタルなど様々な事業を手がけている。同社は、2014年10月にダイワラクダ工業から社名変更し、新ブランドのもとロイヤルカスタマー増加に取り組んでいるという。

 同社では従来、顧客の名刺は担当営業が個人で管理し情報を共有する仕組みはなかったが、今回、事業部/拠点を横断してフォローしていく体制を強化するため、名刺管理システムの導入を検討したと伝えている。検討の結果、手間をかけずに正確なDBを構築し社内で共有できる点を評価して、同サービスの採用に至ったと述べている。

 今後は、同サービスを導入する事業本部と東京支店の営業部門が情報連携することで、日々の顧客対応に加えて引き継ぎの際もきめ細かい対応が可能になるとしている。また、顧客情報の適切な共有と効率的な管理により、顧客価値の向上を図ると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064621


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ