Putmenuなど、飲食店向けに多言語対応のオーダーシステムを発売

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Putmenuなど、飲食店向けに多言語対応のオーダーシステムを発売


掲載日:2015/11/11


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 米Putmenu,Inc.は、ボクシーズ株式会社と共同で、飲食店向けオーダーシステム「Putmenu」を日本で発売する。

 「Putmenu」は、スマートフォンに飲食店のメニューを表示させ、混雑時でも顧客が着席後すぐに注文できたり、訪日客が自国の言語で注文すると日本語でテーブル番号とオーダーをセットして厨房のプリンターに直接出力できる。表面認証ビーコン“PaperBeacon”が採用されていて、テーブルにスマートフォンを置くことで、テーブルを特定して注文できる。

 利用者のスマートフォンアプリ、飲食店のシステムともに多言語対応で、日本語/英語/中国語に加え、11月中に韓国語/フランス語/ドイツ語/イタリア語/タイ語/カンボジア語/ベトナム語と計10言語(予定)に対応する。各言語の対応が完了次第、各国で利用できる。メニュー名やメニューの説明も自動的に全言語に翻訳される。メニューは、ビーガン/アレルギー/ハラルの表示にも対応している。

 注文の効率化によるコスト削減や、注文の利便性や海外観光客の利用による売上拡大を支援するほか、個人のスマートフォンを利用するため来店者単位で注文データの蓄積やリピーターを可視化できるなど、マーケティングにも活用できる。


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