日訓、苦情対応と品質問題の適正処理を行なうためのシステム発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日訓、苦情対応と品質問題の適正処理を行なうためのシステム発売


掲載日:2015/11/11


News

 日訓株式会社は、苦情対応と品質問題の適正処理を行なうためのシステム「苦情対応マネージメント/品管職人」を発売した。

 「苦情対応マネージメント/品管職人」は、問題が発生した時に、迅速に社内外ともに納得できる対応がとれる体制を構築するための管理システム。品質安全問題に対して、人まかせの管理や部署ごとの個別対応ではなく、組織としてどう対応していくかの仕組みを用意し、管理できるようにする。

 苦情から始まる品質安全に関する管理システムを用意することで、問題が起こった時は適切な対応ができ、重大な品質/安全問題でのバッシングの回避を図れるようにする。

 苦情/品質問題への対応業務と情報管理の流れがシステム化されている。“苦情対応プロセス”“危機対応プロセス”“危機監視プロセス”という3つのプロセスを持ち、苦情の対応から危機管理までをシステムで管理可能にする。“苦情対応プロセス”は、ISO10002に適合した苦情対応プロセスを採用し、一貫したマネジメントで問題に対応できる仕組みを構築できる。品質トラブルがあって顧客から苦情が入った場合に、より良い対応をしていくために社内で苦情情報を共有する仕組みを構築できる。

 苦情/品質情報を社内で共有し、現場で起こった情報をタイムリーに見えるように“見える化”する。常になんらかの問題が起こっている現場で、その中でも重大問題に発展しそうなものを経営層が早期に発見/情報共有することで、手遅れになる前に手を打てるようにする。社内で個別に取られた対応が正しかったかの検証もできる。Webベースのシステムなので、国内外の事業所や拠点で情報の共有ができる。

 “危機監視プロセス”では、トラブル発生時に被害を最小限に食い止めるための仕組みを提供する。現場の問題を経営層と関連部署がチェックすることで、問題発生時の適切で迅速な対応を、常時取れるようになる。

 価格は、オンプレミス(買取)が98万円から、クラウドサービスが5万1200円から。


出荷日・発売日 発売済
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報共有システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報共有システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他情報共有システム関連」関連の製品

スマートデバイス 共有カレンダーアプリ 「CLOMO SecuredCalendar」 【ソフトバンク コマース&サービス】 根強い「Microsoft Office」の人気、情報共有ツールのクラウド活用は進むのか 【アイティメディア株式会社】 kintone for リテール 【ソフトバンク コマース&サービス】 Web社内報 企画・編集サービス(クオリア) 【ウインズ】 Windowsタブレット向けクラウドサービス 「seap for Windows」 【ソフトバンク コマース&サービス】
その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連
イベントのスムーズな共有とセキュリティを両立した、ビジネスのためのセキュアカレンダー。共有されたカレンダー情報を、その他のアプリへ連携できないように設定できる。 根強い「Microsoft Office」の人気、情報共有ツールのクラウド活用は進むのか kintoneのデータと連携して多店舗経営における本部、店舗間のコミュニケーションを効率化するサービス。店舗支援を行うためのさまざまな機能を実装。 モバイルメディアの特徴を生かし、動画・音声・アニメーションなどを活用した社内報を企画・取材・編集して提供するサービス。 ビジネスニーズの高い「カタログ」「アンケート」「ラーニング」の3つのアプリがオールインワンされたWindowsタブレット向けクラウドサービス。

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064611


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > その他情報共有システム関連 > その他情報共有システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ