採用:インテック、南都銀行に投資信託販売支援機能を導入

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採用:インテック、南都銀行に投資信託販売支援機能を導入


掲載日:2015/11/06


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 株式会社インテックは、株式会社南都銀行に、“投資信託(運用性商品)販売支援機能”を導入することを発表した。

 インテックは、金融機関向け情報系ソリューション「F3(エフキューブ)」を提供している。同ソリューションは、CRM/SFA/EBM/コンタクトセンタ/ローン審査/アンチ・マネーローンダリング(AML)などを、業務機能の体系化と業務単位のコンポーネント化を行なうことで、合理的なシステムの導入と拡張性の確保を可能にする。

 南都銀行は、2006年に「F3 CRMシステム」を稼働させ、顧客情報を一元管理した営業活動を行なってきたという。今回、インテックは、同行の投資信託などの運用性商品販売での法令遵守など堅確化と業務の効率化を図るため、同CRMシステムのオプションである“投資信託(運用性商品)販売支援機能”を提供したと述べている。

 “投資信託(運用性商品)販売支援機能”は、CRMと販売事務の一体化により、顧客へのニーズ喚起/ヒアリング/申込み/約定に至るまでの一貫した業務を1システムで可能にする。また、タブレット端末を活用した訪問先での販売により申込み/約定処理を完結し、営業機会のロスを軽減できる。更に、高齢者向けの規制対応などシステムチェックやモニタリング機能、法令に遵守した事務ナビゲーションを備えるほか、タブレットに集約するでペーパーレス業務を可能にする。

 なお、同システムは11月下旬の稼働を予定していると伝えている。


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