シーグリーン、O2Oを導入できる拡張型来店ポイントアプリを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シーグリーン、O2Oを導入できる拡張型来店ポイントアプリを提供


掲載日:2015/11/05


News

 株式会社シーグリーンは、iBeacon認証と音波認証を採用し、来店ポイントからアンケート、ゲーム機能を自由に設計できる拡張型のO2O(Online to Offline)来店ポイントのプラットフォーム「タメットCLUB3.0 with TAMETアプリ」の提供を開始した。

 「タメットCLUB3.0 with TAMETアプリ」では、共通のプラットフォーム内で、シンプルな操作ツールを利用して、自店舗オリジナルのページを作成できる。ページは自動でHTMLに変換される。ページ内に外部サイトへのリンクを設置することにより、サービスサイトなどとの連携も可能。低コストでO2O施策を自店舗に導入できる。

 ポイント発行/管理、アンケート作成管理、ポイント交換プログラム、顧客管理/分析、プッシュ通知、他社アプリとの連動といった機能を備えている。

 iBeacon認証と音波認証は、いずれも狭いエリアでの位置特定に特化しているため、来店者に情報を配信するO2Oサービスに適している。

 GPSやWi-Fiでは判別できない細かいエリアごとの認証も可能。iBeaconでは、電波の到達範囲を調整することで15cm〜2mまでのピンポイントエリアの認証ができる。

 音波認証は音を使った通信なので、音量の増減や、障害物の設置等を行なうことで細かい到達範囲の制御ができる。人間にはほとんど聞こえない18〜20kHzの高い帯域の音によって端末に情報を受信させる。多くのAndroid端末や、iPhoneに対応しているため、広くサービスを提供できる。特別な設定や、Bluetooth機能のようなオン/オフ制御も不要。アプリを起動することで、店舗のスピーカーが発する音波を端末が読み取り、認証できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064506


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ