シーグリーン、O2Oを導入できる拡張型来店ポイントアプリを提供

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シーグリーン、O2Oを導入できる拡張型来店ポイントアプリを提供


掲載日:2015/11/05


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 株式会社シーグリーンは、iBeacon認証と音波認証を採用し、来店ポイントからアンケート、ゲーム機能を自由に設計できる拡張型のO2O(Online to Offline)来店ポイントのプラットフォーム「タメットCLUB3.0 with TAMETアプリ」の提供を開始した。

 「タメットCLUB3.0 with TAMETアプリ」では、共通のプラットフォーム内で、シンプルな操作ツールを利用して、自店舗オリジナルのページを作成できる。ページは自動でHTMLに変換される。ページ内に外部サイトへのリンクを設置することにより、サービスサイトなどとの連携も可能。低コストでO2O施策を自店舗に導入できる。

 ポイント発行/管理、アンケート作成管理、ポイント交換プログラム、顧客管理/分析、プッシュ通知、他社アプリとの連動といった機能を備えている。

 iBeacon認証と音波認証は、いずれも狭いエリアでの位置特定に特化しているため、来店者に情報を配信するO2Oサービスに適している。

 GPSやWi-Fiでは判別できない細かいエリアごとの認証も可能。iBeaconでは、電波の到達範囲を調整することで15cm〜2mまでのピンポイントエリアの認証ができる。

 音波認証は音を使った通信なので、音量の増減や、障害物の設置等を行なうことで細かい到達範囲の制御ができる。人間にはほとんど聞こえない18〜20kHzの高い帯域の音によって端末に情報を受信させる。多くのAndroid端末や、iPhoneに対応しているため、広くサービスを提供できる。特別な設定や、Bluetooth機能のようなオン/オフ制御も不要。アプリを起動することで、店舗のスピーカーが発する音波を端末が読み取り、認証できる。


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