トライベック、マーケ基盤に消費者行動の仮説作成支援機能を追加

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トライベック、マーケ基盤に消費者行動の仮説作成支援機能を追加


掲載日:2015/10/28


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 トライベック・ストラテジー株式会社(トライベック)は、マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」に、サイト上のどのコンテンツがコンバージョンに有効なのかを自動的に見える化する“オートジャーニーマッピング機能”を追加した。

 「HIRAMEKI management」は、“カスタマージャーニー分析機能”を搭載し、消費者行動の見える化を支援している。

 今回追加された“オートジャーニーマッピング機能”では、コンバージョンに有効な閲覧の割合を横軸に、閲覧時期からコンバージョンまでの経過時間を縦軸に設定し、サイト上のコンテンツ群を自動的にマッピングし、円の大きさでコンバージョンに有効な閲覧の大小を表現する。

 自動的にコンバージョンに有効なコンテンツが抽出され、セットされたカスタマージャーニー候補に微調整やカスタマイズを行なうことで、コンバージョンにつながるカスタマージャーニーを簡単に作成できる。これにより、カスタマージャーニーの仮説づくりから支援できる。


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