アジルクラウド、SIPトランクサービスの新版でCPSなどを向上

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アジルクラウド、SIPトランクサービスの新版でCPSなどを向上


掲載日:2015/10/28


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 アジルクラウド株式会社は、自社内でAsteriskなどのSIP(Session Initiation Protocol)サーバを運用する企業/コールセンター向けに、インターネット環境を経由してユーザのIP-PBXと公衆電話網を相互接続するサービスを強化した「SIPトランク2」の提供を開始した。

 「SIPトランク2」では、既存のPBX/電話機を変更せずに管理費/通信費を削減できる。CPS(1秒間に通信できるコール数)の向上により呼損率が改善されたほか、既存のID/パスワードでのレジストに加え、IPのみでのレジストに対応し、設定時に選択できる。また、対応ボードを利用することで、動作確認済のひかり電話対応PBX「AspireX」を通じてひかり電話を利用できるようになった。


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