採用:ミライロ、シンクスマイルの評価システムを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ミライロ、シンクスマイルの評価システムを導入


掲載日:2015/10/28


News

 株式会社シンクスマイルは、同社が運営する社員の強みのDB化が可能なSNS「HoooP」が、株式会社ミライロに導入されたと発表した。

 「HoooP」では、社内を可視化できる。アイコンバッジを利用してバリューに沿った行動を褒め合うことで行動指針/バリューを可視化できるほか、メンバーの頑張りや成長をバッジのやりとりから確認でき、タイムライン上で普段接点の少ない他部署/他支社のメンバーのアクションを把握できる。また、マイページには2枚の写真と自己紹介や目標を記入できる上、社内だけ確認できる掲示板で情報のやりとりが可能になっている。

 ミライロは、ユニバーサルデザインのコンサルティングを行なう企業。同社では、障がいを価値に変える“バリアバリュー”を理念としていて、障がいのある当事者を社員として数多く登用しているという。

 今回、自宅や長期入院中の社員など遠隔で業務を行なう社員や、聴覚障がいのある社員などとの職場コミュニケーションやマネジメントを向上させるため、同SNSの正式導入に至ったと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「社内SNS」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「社内SNS」関連情報をランダムに表示しています。

「社内SNS」関連の製品

LINEの便利なツールを業務利用、「ビジネス向け」と「一般向け」で何が変わる? 【サテライトオフィス】 Mobile Perfect SP 社内コミュニケーション支援サービス 【ソフトバンク コマース&サービス】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 社内SNS型クラウド日報サービス nanoty 【ソフトバンク コマース&サービス】 ビジネスメッセンジャー ByTalk 【ソフトバンク コマース&サービス】
社内SNS 社内SNS 社内SNS 社内SNS 社内SNS
LINEの便利なツールを業務利用、「ビジネス向け」と「一般向け」で何が変わる? 気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型社内SMS/社内アドレス帳サービス。他にもさまざまなサービスをそろえ、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 社内コミュニケーションの活性化と業務改善を図り、社員全員で会社を成長させるための社内SNS型クラウド日報サービス。 企業内部でのクローズドなメッセージング環境を実現できるコミュニケーションアプリ。

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064402


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > 社内SNS > 社内SNSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ