博報堂アイ・スタジオ、統合デジタルマーケティングセンター新設

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博報堂アイ・スタジオ、統合デジタルマーケティングセンター新設


掲載日:2015/10/28


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 株式会社博報堂アイ・スタジオは、オウンドメディアを中核に統合的な視点でデジタルマーケティング全般をプロデュースする“統合デジタルマーケティングセンター”を新設したと発表した。

 “統合デジタルマーケティングセンター”では、博報堂DYグループが持つ様々なデータを活用して企業のビジネス課題を検証し、オウンドメディアを中核としてタッチポイント施策やインターネット広告の出稿プランの立案、施策の実施と施策から得られたデータを活用したPDCA運用のスキーム構築まで、デジタルマーケティングを統合的な視点でプロデュースするとしている。

 同センターでは、自社のSNSアカウントの様々なファン層に適したメッセージを提供するSNSデータマーケティングを通じたマーケティング精度向上を支援する“SNS活用ソリューション”、セグメントしやすいオウンドメディアなどのオンラインメディアを活用し、ゴールであるリアル空間へ導くマーケティングソリューションの“O2O施策ソリューション”といったソリューションを提供するという。

 そのほかには、各セグメントに対する適切なアプローチデザインと行動設計によるタッチポイントの最適化ソリューションの“i-Media施策ソリューション”や、ビジネス課題に合わせたメディア/デバイス/クリエイティブで動画配信ができる一元的なソリューションの“ネット動画活用ソリューション”、明確化させたビジネスゴールに対し、オウンドメディアの効果の最大化を図る“コンテンツマーケティングソリューション”を用意している。



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