採用:売れるネット広告社、ロート製薬のLINEによるCRM施策支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:売れるネット広告社、ロート製薬のLINEによるCRM施策支援


掲載日:2015/10/21


News

 株式会社売れるネット広告社は、ロート製薬株式会社が、ネット広告/ネット通販支援ツール「売れるネット広告つくーる」を使って、企業と顧客の双方向コミュニケーションを可能にする法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」を導入し、“LINEでの自動フォローメッセージ配信”によるCRM施策を開始したと発表した。

 「売れるネット広告つくーる」は、ランディングページ制作、エントリーフォーム、サーバー、フォローメール/フォローLINE配信まで、ネット広告に求められる機能を備えたASP。

 通常の“LINE公式アカウント”“LINE@”では、“友だち”全員に同じ内容のメッセージを送る一斉配信型に対応しているが、「LINEビジネスコネクト」を活用することで、同ASPを通じて顧客DBと連携したLINEでのメッセージ配信が可能になる。申込日を起点にあらかじめ設定しておいたLINEメッセージが7日後/10日後/30日後などのスケジュールごとに自動で配信される自動フォローができる。

 ロート製薬では、ネット通販で健康食品、美容/スキンケア商品を販売している。今回、同社では成長期応援飲料“セノビック”について、顧客との新たな交流手段として自動フォローメールのほかにLINEでの自動フォローメッセージ配信を活用することにしたと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 【ロックオン】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「Total CPA」とは 【ロックオン】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「TotalCPA」とは 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064305


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ