採用:売れるネット広告社、ロート製薬のLINEによるCRM施策支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:売れるネット広告社、ロート製薬のLINEによるCRM施策支援


掲載日:2015/10/21


News

 株式会社売れるネット広告社は、ロート製薬株式会社が、ネット広告/ネット通販支援ツール「売れるネット広告つくーる」を使って、企業と顧客の双方向コミュニケーションを可能にする法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」を導入し、“LINEでの自動フォローメッセージ配信”によるCRM施策を開始したと発表した。

 「売れるネット広告つくーる」は、ランディングページ制作、エントリーフォーム、サーバー、フォローメール/フォローLINE配信まで、ネット広告に求められる機能を備えたASP。

 通常の“LINE公式アカウント”“LINE@”では、“友だち”全員に同じ内容のメッセージを送る一斉配信型に対応しているが、「LINEビジネスコネクト」を活用することで、同ASPを通じて顧客DBと連携したLINEでのメッセージ配信が可能になる。申込日を起点にあらかじめ設定しておいたLINEメッセージが7日後/10日後/30日後などのスケジュールごとに自動で配信される自動フォローができる。

 ロート製薬では、ネット通販で健康食品、美容/スキンケア商品を販売している。今回、同社では成長期応援飲料“セノビック”について、顧客との新たな交流手段として自動フォローメールのほかにLINEでの自動フォローメッセージ配信を活用することにしたと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064305


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ