NTTデータ、デジタルマーケティングの総合的な支援サービス開始

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NTTデータ、デジタルマーケティングの総合的な支援サービス開始


掲載日:2015/10/19


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 株式会社NTTデータは、企業のデジタルマーケティングを総合的に支援するサービス「BizXaaS BA for マーケティング」の本格展開を開始した。

 「BizXaaS BA for マーケティング」では、社内外に点在する顧客情報の統合管理・分析を行なうプライベートDMP(Data Management Platform)の構築・活用を中心に、デジタルマーケティングの構想立案、データ分析活用、施策展開、ITインフラ構築、情報活用組織のサポートなど、総合的な支援を行なう。同社のビッグデータ分析・活用サービス「BizXaaS BA」をベースに、ログリー株式会社や株式会社ロックオンなど複数の企業と連携し、企業の目的・課題・予算に適したデジタルマーケティングの運用を図る。

 社内外に点在する顧客情報を統合データとして管理し、見える化・分析した上で、各種マーケティング施策を設計・実行するプライベートDMPをスモールスタートで構築でき、更に段階的に拡張できる。効率的で効果的なマーケティングを自動的に行なえるマーケティングオートメーションの基盤としても活用できる。

 低価格・短納期な分析環境提供サービスが用意されているため、段階的にサービスを利用できる。小規模で開始して、効果を確認しながら段階拡張することで、投資の無駄を抑えてデジタルマーケティングを運用できる。社内に点在する顧客情報やアクセスログに加え、オープンDMPやSNSなどの外部情報を柔軟に取り込め、ひもづけて管理できるデータ連携基盤が提供され、様々なデータを横断的に分析・活用できる。

 データ連携基盤には、ロックオンのマーケティングプラットフォーム「AD EBiS」をベースにしたCookiesync技術を活用している。特定のオープンDMPに非依存で、複数のオープンDMPと中立的に連携でき、横並びで活用・評価できるため、ユーザに適したオープンDMPの選定や、目的やブランドに応じたオープンDMPの使い分けを行なえる。

 容易な操作でデータ加工・集計などの分析前処理作業を効率化できる「BizXaaS BA Analytics Framework」を活用することで、データ分析作業の効率化を支援する。また、同社の分析支援実績や分析方法論に基づいて分析活用データマート・レポート・モデルを整備できるほか、Web行動履歴情報(オーディエンス情報)に基づいて高精度に潜在顧客層を抽出でき、当該潜在顧客層へのWeb広告配信が可能になる。


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