NTTデータ、デジタルマーケティングの総合的な支援サービス開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTデータ、デジタルマーケティングの総合的な支援サービス開始


掲載日:2015/10/19


News

 株式会社NTTデータは、企業のデジタルマーケティングを総合的に支援するサービス「BizXaaS BA for マーケティング」の本格展開を開始した。

 「BizXaaS BA for マーケティング」では、社内外に点在する顧客情報の統合管理・分析を行なうプライベートDMP(Data Management Platform)の構築・活用を中心に、デジタルマーケティングの構想立案、データ分析活用、施策展開、ITインフラ構築、情報活用組織のサポートなど、総合的な支援を行なう。同社のビッグデータ分析・活用サービス「BizXaaS BA」をベースに、ログリー株式会社や株式会社ロックオンなど複数の企業と連携し、企業の目的・課題・予算に適したデジタルマーケティングの運用を図る。

 社内外に点在する顧客情報を統合データとして管理し、見える化・分析した上で、各種マーケティング施策を設計・実行するプライベートDMPをスモールスタートで構築でき、更に段階的に拡張できる。効率的で効果的なマーケティングを自動的に行なえるマーケティングオートメーションの基盤としても活用できる。

 低価格・短納期な分析環境提供サービスが用意されているため、段階的にサービスを利用できる。小規模で開始して、効果を確認しながら段階拡張することで、投資の無駄を抑えてデジタルマーケティングを運用できる。社内に点在する顧客情報やアクセスログに加え、オープンDMPやSNSなどの外部情報を柔軟に取り込め、ひもづけて管理できるデータ連携基盤が提供され、様々なデータを横断的に分析・活用できる。

 データ連携基盤には、ロックオンのマーケティングプラットフォーム「AD EBiS」をベースにしたCookiesync技術を活用している。特定のオープンDMPに非依存で、複数のオープンDMPと中立的に連携でき、横並びで活用・評価できるため、ユーザに適したオープンDMPの選定や、目的やブランドに応じたオープンDMPの使い分けを行なえる。

 容易な操作でデータ加工・集計などの分析前処理作業を効率化できる「BizXaaS BA Analytics Framework」を活用することで、データ分析作業の効率化を支援する。また、同社の分析支援実績や分析方法論に基づいて分析活用データマート・レポート・モデルを整備できるほか、Web行動履歴情報(オーディエンス情報)に基づいて高精度に潜在顧客層を抽出でき、当該潜在顧客層へのWeb広告配信が可能になる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064265


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ