ソネット、企業に合わせた機能や端末を組み合わせたUCを提供

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ソネット、企業に合わせた機能や端末を組み合わせたUCを提供


掲載日:2015/10/15


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 ソネット株式会社は、法人向け事業「So-net for Biz」で、ユニファイドコミュニケーション(UC)ソリューションの提供を開始した。

 今回提供されるUCソリューションでは、各企業に合わせたコミュニケーション機能/デバイスが組み合わされて提案される。オンプレミス/クラウドの両方の環境に対応できる。

 電話番号を把握していなくても、時間や場所を問わず、複数人が同時にコミュニケーション可能。効率的にコミュニケーションでき、社員の生産性の向上を図れる。

 既存のPBXを見直し、資産のスリム化やデータセンターの運用/保守/導入コスト削減することで、TCO(総所有コスト)の低減を支援する。

 機能には、IP技術を活用しネットワークを介して音声通話をする電話機能のほか、電話帳/留守録/自動応答メッセージといったものがある。

 1対1や複数人同時でチャット感覚でのメッセージのやりとりができる“インスタントメッセージ”や、連絡したい相手の状況をあらかじめ把握し、その状況に応じたコミュニケーションを取れる“プレゼンス”の機能も備えている。

 そのほかには、簡易電話会議/Web会議/テレビ会議の各機能を備えている上、エンドユーザをサポートするヘルプデスクや電話機登録などの代行も提供できる。

 料金については、利用目的や要望に沿ったプランが提案される。


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