インターコム、営業や現場作業員向けの様々なモバイル機能を提供

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インターコム、営業や現場作業員向けの様々なモバイル機能を提供


掲載日:2015/10/13


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 株式会社インターコムは、営業担当者や現場作業員などの日常業務を効率化するために、モバイル端末向けの様々な機能を備えたクラウドサービス「デリバリーセンター」の提供を10月16日に開始する。

 「デリバリーセンター」は、現場作業員と本部の円滑な情報共有を可能にする専用レポートフォーム作成/管理機能“フィールドボード”や、社員同士のリアルタイムなコミュニケ―ションを支援するビジネスチャット機能“ビジネスメッセンジャー”(これのみ2016年1月の提供開始を予定)を備えている。

 また、紙の給与明細書の作成/配付にかかる時間やコストを削減する明細書電子化機能“給与明細配信”や、取引先に応じた営業資料をタブレットに呼び出して活用する“ドキュメント管理”、取引先や出張中の社員などへ大容量のデータを安全/手軽に共有する“ネットディスク”、災害時の安否確認など緊急時の連絡が可能な“一斉連絡”も利用できる。

 “フィールドボード”では、建設現場作業員の工事進捗報告やルート営業担当者の日報など、出先からの手軽な報告業務を支援するレポートフォームを作成/運用管理できる。業務報告のために一旦事務所に戻ることが不要になり、自宅から現場へ直行/直帰するワークスタイルを支援する。

 “ビジネスメッセンジャー”では、1対1やグループでテキストチャットが可能。画像や動画なども添付して送信できる。同サービスのほかの機能と連動でき、例えば“フィールドボード”で入力用パーツとしてチャット機能をレポート内に配置できる。

 同社の給与明細書電子化ソフトウェア「Web給金帳」をクラウド化して備え、給与/賞与などの明細書を電子化して配信できる。給与ソフト「給与奉行」「PCA給与」「給与大臣」「SMILE BS 人事給与」との連携に対応していて、カスタマイズ不要で電子給与明細書を作成できる。

 価格は、50ユーザ/エコノミープランの場合で月額3万5000円から。


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