提携:のれん、オージス総研とマーケティング自動化分野で協業

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提携:のれん、オージス総研とマーケティング自動化分野で協業


掲載日:2015/10/09


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 株式会社のれんは、株式会社オージス総研とマーケティング・オートメーション分野で協業し、オージス総研が取り扱うマーケティング・オートメーションツール「Marketo」を、のれんが10月6日付けで提供開始したと発表した。

 「Marketo」は、株式会社マルケトが開発/販売元のクラウド型マーケティング・オートメーションツール。煩雑なマーケティング・プロセスを自動化し、マーケターと営業担当者のパフォーマンス向上を可能にするソリューション。様々なリード情報を管理し、顧客の行動履歴や属性などから効果的なキャンペーン/メール配信/Webコンテンツ表示/イベント案内などを行なうことで有望な見込み顧客を成約へと導ける。

 オージス総研は、自社での製品活用実績を基に、2014年3月より同ツールの販売を開始しているという。一方、のれんはCMS製品「NOREN」を提供する企業。「NOREN」は、静的CMSの特長である安定性や安全性を備え、Dynamicモジュールを搭載し優れたパフォーマンスで、B to CサイトやEC(E-Commerce)サイトを構築できる。また、1ページ内で静的と動的(リアルタイム配信)を組み合わせた利用も可能となっている。

 のれんは、同CMS製品の価値を向上できるマーケティング・オートメーションに以前から注目していたという。今回、同CMS製品のユーザでもあるオージス総研からの提案を受けて、同ツールの提供開始に至ったと伝えている。

 同ツールの提供開始により、顧客企業の営業及びマーケティング活動を支援できることに加え、両製品の組み合わせにより、顧客の属性や行動に基づいたWebコンテンツの表示や誘導を適切なタイミングで実施でき、Webサイトの効果的な改善、リアルタイムでの営業フォローなどにつなげることが可能となると述べている。



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